続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

気付けば3週間入院している

f:id:mssr:20170320070808j:image

 

義妹さんがくれたガトーフェスタハラダのラスク〜〜

 

普段食べても美味しいのに

この状況下で食べると更に至高の逸品です

 

ありがとーー

 

 

さて

気付けば3週間経っている話

 

まさかこんなに持つとは思いませんでした

 

特に最初の週末などかなりお腹が張っていて

点滴流量もマックスで体に負担かけまくりで

おそらく週明けに切ることになるからねと言い渡されていたのを思い出します

 

切迫早産というのはほんとどうなるか分からないものなのね

 

f:id:mssr:20170320072124j:image

 

お見舞いに来てゴロゴロ甘える息子

 

先日散髪に連れて行ってもらったみたいで

長めの坊ちゃんヘアからさっぱりした少年になりました

 

連休に入って毎日連れて来てもらっており

まあせいぜい1時間ほど会って喋ったり遊んだりした後

最後はとてもあっさりと帰って行かれます

 

懸念していたママママ言って泣いたりとかそういうのは無く

また家でも最近まあまあお利口にしているそうで

更に保育所では毎日きちんと給食を完食しお昼寝までできるようになり

母はとにかくホッとしております

 

お兄ちゃんになりつつある〜えらいぞ

 

てか逆に今まで何やってんとも思います

 

いや私が少々甘やかし過ぎていた感は否めません…

 

やっぱ何でもかんでもしてあげてたらだめなのね!

 

2人目が産まれたら今までのようには息子に構ってあげられないので

そのための練習を今やれていると考えればこんな有難いことはないかも…

 

本当に皆さんのおかげです

 

つわりの時もそうでしたが感謝しかないです

 

 

という訳で家のことは安心してお任せすることにして

私はなるべく長く赤ちゃんにお腹で育ってもらうことに専念したいと思います〜

 

がんばる〜