続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

編めた

f:id:mssr:20170321211445j:image

 

入院する前から少しずつ編んでいた赤ちゃん用ニットが

無事完成しました〜

 

本を見て是非とも作りたいと思ったワンピース

 

やはり女の子の服は色合いも形も全てかわいい…

 

お揃いの毛糸のヘッドアクセサリーもあります〜

 

いつもモニター中にお腹の中で大暴れして逃げて心拍が計測できずに看護士さんを苦笑させるような

やんちゃな女の子だけど着てくれるかしら…

 

娘よ

これは母が髪の毛仙人みたいになりながら

点滴打ちつつ病床で編んだワンピースなのですよ…(重い)

 

たまに点滴に毛糸が絡まったりもしたよ…

 

 

追加で家にある毛糸をだんなさんに持ってきてもらったので

次は気軽に小物でも編もうかな

 

編み物は暇つぶしにかなり良いです

 

ただし根詰めるの禁止です

 

お腹張ってくるから…

 

 

とは言え

今日赤ちゃんのエコーを見てもらったところ

特に問題なく週数の平均くらいに大きくなっていて一安心

 

入院当初大変なことになっていた子宮頚管の長さも

ちゃんと平常の状態でキープされているもよう

 

 

それから今日の点滴の刺し替えは一発で決めて頂きました!

 

ありがとうございます

 

この張り止めの点滴は打ち続けると血管がぼろぼろになり易く

1週間持たずに刺し替えになる事がしばしばあるそうなのですが

私はこれまでしっかり1週間持っているので

血管丈夫な方らしいです

 

よかった〜〜〜〜

 

今回も1週間持ってくれ!

 

頼む血管