続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

夏祭り

f:id:mssr:20170723220903j:image

 

今年も夏祭りラッシュがやってきました

 

毎週のように祭

 

昨日は昼と夜で祭3つはしご

 

f:id:mssr:20170723221002j:image

 

3歳児はとにかくかき氷が好きで

先日のビアガーデンでも時間ぎりぎりまでかき氷をかっ込んでいた

 

かき氷さえあればご満悦の様子

 

あとはまあ光るおもちゃね

 

夜店で決まって欲しいと言って買わされる割に家でさほど遊ばないやつね

 

楽しめたのならとりあえずよかった!

 

 

3ヶ月の赤子はもれなく全ての祭に連れて行かれ

抱っこ紐の中から興味深そうに見物していました

 

最近あやすとちょっと笑うようになった娘(かわいすぎてやばい)

 

メルカリで買ったocean & groundの甚平は

抱っこ紐でほとんど見えないという誤算

 

自己満です

 

 

あと息子がだっちゃんにあげると言って妹のためにヨーヨー釣ってくれました

 

それについては兄らしくなったと思ったのですが

その後ママと久々に二人きりで夜店を見て歩いていたら超甘え出して

ママ、おそらくらいねーだっこして!だの

ママ、(盆踊り)うるさいねーだっこして!だの

とにかくだっこを求められてほぼ息子を抱えて歩くことになってしまった

 

盆踊りうるさいとか言ったらあかん

 

ほんでママは今日肩と腰が死んでる