続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

一時保育

f:id:mssr:20161003112952j:image

 

全然関係ない画像ですみません

これはこないだ食べたやつです

 

それはそうと

9月から息子を近くの保育所の一時保育に預けてみたりしています

 

と言っても週1か週2ペースで

しかも慣れるまでは午前中のみなのですが

これがマジ助かる…

 

半日でも自分1人だけの時間があると

めっちゃリラックスできます

 

 

そして肝心の息子はと言うと

最初の2回は訳のわからないまま終了した感じで

その後はちょっとだけべそかいてしまったりするみたいだけど

泣いて困って呼び出しとかも今のところ無く

何とかご飯も食べて帰って来ます

 

良かった〜

 

初めて全然知らないところに1人で行かせてみるというのは

 親としても心配だし本当にこれで良いのかという思いもありましたが

本人のためにもなると信じてもう少し続けたいと思います

 

来年の春からはプレ幼稚園にも通う予定だし

頑張って慣れておくれー!

 

 

そして今月で2歳半になるので

スイミングスクールもジュニアクラスへ移りまーす

 

こちらも今までと違ってママと一緒ではありません

 

色々頑張ろう息子!!!