続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

今更入院する前の話でも

f:id:mssr:20170302161403j:image

 

日曜日は久々のMASHUでした

 

もう随分と前の事のように感じられますが

まだ4日くらいしか経っていないのか

 

出産前最後のカット(短めボブ)と

何年ぶりかのパーマをしてもらったのでした

 

コテで巻いたりする時間が取れなくなると予想し

産前にパーマかけてもらうと決めていたのです

 

今思えば本気で最後のチャンスだったので

行けてよかった……

 

あと1週間遅く予約してたら間違いなく行けずじまいだった

 

 

ちなみに産前にマツエクもしたいと思っていたのですが

これはとうとう行けずじまいになりそうです

 

諦めよ…

 

産後の気分転換に行けるといいな…

 

 

MASHUではいつもながら美意識の高いスタッフの方達とのんびりおしゃべりできて

貴重なリフレッシュタイムがとれました

 

帰りに御影高杉の神いちごショートを買えたのも

帰宅してから家族で行きつけのうどん屋さん(2月末で閉店)へ食べおさめに行けたのも

今思えばこの日で本当に良かった

 

この時は全くお腹も張っておらず何の兆候もなく

機嫌良くケーキを食べていました

 

マジ妊娠後期何があるか分からない〜

こわい〜

 

f:id:mssr:20170302163736j:image

 

あとは入院する事になったXデーの月曜日

 

まだお腹が張る前のことですが

息子のピアノが届きました

 

かわいい音で息子も私も気に入ったのですが

息子のタッチがとにかく強いため割と騒音でした

 

あれは午後7時以降はあかん

 

今も弾いているのかしら??

 

私がアンパンマンの曲などを弾くと喜んでもっかい!と言っていたが

今は弾ける人不在

 

だんなさんに特訓してもらうか…

 

 

そんな息子は今日初めて17時までの一時保育です

 

昨日は慣らしで15時まででした

 

頑張っておくれーーーー!!!

 

もうすぐばあばが迎えに来てくれるよ!!!