続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ひなまつりの危機

f:id:mssr:20170304075542j:image

 

一難去ってまた一難でした

 

ひなまつりの病院食を出してもらった昨日のこと

 

夜から5分間隔でお腹が張り出して即モニター

 

まるで陣痛の始まりのような結果が出て

先生も看護師さんもマジかよという空気に

 

診察もしてもらいとりあえず張り以外には問題はなさそうと分かるも

もし万が一この何日か以内に赤ちゃんを取り出さなければならなくなった場合に備えて

注射したり小児科との連携やら割と本格的な話まで進んでしまったのでした…

 

張り止め点滴の流量も増やしてもらい

どうなるかな〜と言いつつ何とか夜は持ち堪え一安心

 

しかし今朝は今朝でまた張りやら出血やら次々問題を起こしまくっております

 

さーせん

 

今後は毎食前にモニター付けて張り具合などを診て

ちょっとやばければ帝王切開に備えて絶食にしちゃうそうです

 

なんか差し迫ってる感…

 

先生いわく多分4月までは持たないっぽい〜

 

ほんと色々まさかです

 

が、そうなったらもう腹をくくるしかない!

 

頑張っておくれ赤ちゃん!!

 

f:id:mssr:20170304120638j:image

 

なんかお内裏様ハゲてないか

 

 

そうそうハゲで思い出したけど(ひどい)

うちの大分の祖父の話

 

母が祖父と数日前にたまたま連絡を取っていた時の発言を聞いて

ゾワっとしました

 

大分の祖父母宅には5歳くらいの私の肖像画が飾ってありますが、それについて

 

「どうか気になるんじゃけんど、美波は元気にしよるんか?毎日美波の絵を見よると、どうかこのごろ顔が良くねえごとあって」

 

と言っていたらしい……(祖父は切迫のことは知りません)

 

いや普段そういうの信じないタイプですが

さすがにこのタイミングでこれは当たりすぎて怖い…

 

じいちゃん私入院中ですよ

 

すげーなじいちゃん…