続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

マツエク

f:id:mssr:20170807222715j:image

 

実は先月からマツエクをしてもらっており

この週末に2度目付けに行ってきました

 

以前一度だけした事のあるマツエクですがその後結膜炎になり

と言っても普通に年に数回結膜炎にかかる私ですが

とにかく目に合ってなさそうだしやめとこうという事で一度きりで終了したのでした

 

でも今

マツエクの必要性があの頃に増して感じられる毎日…

 

お化粧する時間の内の半分くらいを占めるマスカラの塗り重ね

 

そんな事に時間使ってる場合じゃないのに

 

そうして丹念に塗っても0歳児と3歳児の世話をする内

いつの間にか取れて消え去るマスカラ

 

また最近薄化粧派なのでまつ毛くらいカールされてないと地味で貧相なイメージ

 

というのを総合的に判断して

マツエクしてもらおうと決めました

 

 

しかし実はマツエクしようと決めたのは去年の年末くらいの話

 

義妹さんのお友達が近くでサロンを始めると知り

そこへ行きたいと食いついたのでした

 

ただ年末だし

万が一結膜炎になった時に病院開いてないよねという話になり(びびる婆)

年明けに予約しますという話になったのです

 

なかなか予定が合わない内に妊娠後期に入り

切迫早産で入院した上産後しばらくは行けず

その間に義妹さんは先にマツエクデビューを果たし

とても良さげでとにかく早く行きたいと思っていたのです

 

義妹さんはちなみに最近目尻側にちょっとカラーのまつ毛を付けたり

もうすでに私の手の届かないおしゃれな領域に到達しています

 

素敵です

 

そして実際付けてもらうと思った通りお化粧時間が短縮されました〜

 

まあその分クレンジングそーっとしないといけなくはなりますが

そもそも婆は年齢の出やすい目の周りを極力こすらない方がいいので

そーっとやるのは理に適っているのかもしれない

 

そして何より目元ぱっちり!!

 

元々マスカラはボリュームより長さ重視で塗っていたのでそこまで本数は必要無く

両目合わせて100本で丁度いいくらいでした

 

あとそのサロンの方が話しやすく

的確なアドバイスなどをしてくれるのも心強い

 

 

そんな訳で

今日も超時短メイクで朝のストレスから少しだけ解放されたのでした

 

最初の写真は関係ないけど

最新ハーゲン様 キャラメルヴァニーユ

 

キャラメルもお得意のハーゲン様

間違いなかったです