続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

祝2歳(詳細)

f:id:mssr:20160411141646j:plain


昨日はと言うと
お昼近くに西宮ガーデンズへ行っていました

お誕生日ケーキを買いに行くだけのつもりだったけど
せっかく来たしランチ・・ニヤニヤ

f:id:mssr:20160411141710j:plain


その後噴水の広場で遊ぶ息子

最初はこのように
控えめに水と戯れていたのですが

f:id:mssr:20160411141715j:plain


やがてこんなんになりました

こういう季節がやって来てしまった


息子は噴水の水を口に含んでは吐き出すという
奇妙な遊びを繰り返し(やめてほしい)
顔面までびちょびちょになっていましたが
まあ楽しそうだったからいいか・・


息子の靴下が濡れて履けなくなったので
子供服のお店で急遽購入しました

やっぱ洋服一通り持ち歩かないとだめか・・

f:id:mssr:20160411141721j:plain


そして家に帰ったらお誕生日ディナー

初めて新幹線の型のおにぎりを作りましたが
もう二度とやりたくないと思いました(すみません)

海苔がとにかく大変なのね!

キャラ弁とかちゃんと作るお母様方尊敬します

f:id:mssr:20160411141726j:plain


しかしそんな苦労して作った新幹線ご飯を差し置いて
大人用に作ったパエリアばかり食べる息子

特にあさりが大好きみたいです
渋いね!

まあいいよ何でも食べな

f:id:mssr:20160411141731j:plain


あと御影様ケーキは
ほぼ大人が美味しくいただきました

やっぱりね

生クリームやスポンジはあまり得意ではないみたいです

無理に食べることないのよ~
残してくれたらいいのよ~


そんな訳で
食べ過ぎましたが楽しい2歳の幕開けになりました

次はこいのぼりを出さねば・・