続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

予防接種

f:id:mssr:20151117145800j:plain


先ほどインフルエンザ2回目と水ぼうそう2回目無事完了

やった・・

生後2か月から始まった怒涛の予防接種ラッシュが
一旦終了

今日も母子手帳の予防接種のページを見ては
スタンプで埋まっているのを確かめてニヤニヤしています


初めて連れて行ったときは
首の座っていない息子をお会計の間どうやったらいいねんと
真剣に困りました

赤ちゃんを一時的に寝かす簡易ベッドみたいなのは
なんか汚そうだし(失礼)

かと言ってそれを皆様の前で消毒とかするのも
神経質で感じ悪いし


今じゃ待合室の中で
人に迷惑をかけない程度に遊ばせて放置できるようになりました

その点では楽になったのかもしれない


本日息子は診察室で先生の前に座った途端に逃げ腰で
べそかき始めました

その点でも少しは学習しているのかもしれない

よくがんばりました