続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ベルマーク

f:id:mssr:20150921134236j:plain


息子が生まれた頃くらいから
ベルマークを集めています

今も小学校とかでベルマークの回収をしているのでしょうか

よく分からないですが、
もし持って行くことになるのならば早い内からためておいた方がいいので
こつこつ収集中


あと数年でこの瓶いっぱいになるかな~

たのしみ


小さい頃もそうでしたが
ひとたびベルマークを集めるとなると私は夢中になります

ベルマークの付いている湖池屋とか森永とかのお菓子を
無理やり買ってしまったりもします


お盆にだんなさんの実家でBBQをしてもらった時
帰宅してカバンからペットボトルの容器についているパッケージが出てきて
何でこんなごみが入っているのかと思ったら
生茶のベルマークが欲しくてゴミの中から持ち帰ってきたものでした

ベルマーク乞食


そして最近ではアイスの箱に書いてある-18℃という表示とかまで
全部ベルマークに見えてしまい病気レベルです

ほどほどにします