続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

結膜炎と自転車の件 その後

f:id:mssr:20150919154323j:plain


まず結膜炎ですが、
昨日再び眼科で診てもらって概ね治っているということでした

念のため連休の半ばくらいまで目薬を点してくださいとのこと


それは良かったのですが、
その診察の前に看護師さんに呼ばれ
点眼によって眼圧が上がっていないか測定しましょうと言われました

私眼圧を測るあの機械が超苦手でそう伝えたところ
まぶたをおさえておきますので大丈夫ですとのこと


しかしまぶたはおさえてくれてはいるものの
結構待ってもなかなかシュってしてくれない

きっと私が恐怖のあまり半目になっていたためだと思うのですが
とにかく遅い

遅いから更に半目になる

半目なのでせっかくシュってしても測定できておらず
測り直しになる

という繰り返しで両目とも3回くらいシュってしたのですが
ついに「このままでは目が充血してしまうのでもうやめましょう」と言われた

さーせん・・・

あれどうやったら測れるんですか


それと自転車ですが、
今日午前中息子を乗せて遠めの公園まで行き
お買い物もして無事帰ってきました

何とかなった

これからもう一回自転車でお買い物コースです
やみつき~


そして息子は砂場遊びデビューしました

夢中になりすぎてだんだん埋まっていってたけど
楽しそうで何より