続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

父の日

f:id:mssr:20150625151227j:plain


そう言えば21日は父の日だったのですが
当日お義父様や父親へ必ず贈り物をするという習慣はとくになく
まあ次に実家行く時にそれぞれ何かプレゼントでもしようかなという感じです

たぶん贈り物はお酒かな~

アメリカンなお義父様にはバドワイザー
パリピな父にはスパークリングワインとかいいかも

そんなん言ったら怒られるか
(それぞれ好物であることは本当です)


二人のお父さんについてはそんな感じで考えていますが
うちのパパさんに何を贈るかです

だんなさんのことです

去年は息子が生まれたばかりで父の日どころではなかったので
何もなく終わりましたが
今年実は母の日にお寿司をごちそうしてもらったりしたので
何かお返しをと考えておりました


が、当日は息子の体調がまだ万全ではなく
結局ばたばたと過ぎてしまった父の日

そんなわけで少し遅れましたが
会社で使える扇風機を贈ることにしました(謎)


だんなさんが夏になるといつも
駅から会社まで歩くだけで顔の汗が滝のように出ているそうなので
これがあれば顔汗もすぐに引くかもしれない

電源はUSBでも電池でも普通のコンセントでも使えるらしく
コンパクトにしまえるのもポイント

ダイエーで見つけたのですがすぐにamazonもチェックし
ダイエーの方が安いことを確認

なによりダイエーのハートポイントがたまっていた!!(ポイント乞食


そんな感じでプレゼントさせていただきました

でもよく考えたらだんなさん会社に扇子持って行ってるし
会社も冷房くらい効かせてるだろうし
要るのかどうか謎な気もします

使ってみたら意外と便利だったというような感想を期待しておきます