続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ピアノ練習中

f:id:mssr:20180613221309j:image

 

新しい家の中でキッチンの次に楽しみだったのがこのピアノです

 

義姉さんが中学生くらいまで使っていて

元々のここの家に置いていたピアノを譲り受けました

 

娘にはゆくゆくピアノ習わせようかと思っているので

ありがたく使わせてもらいます

 

補修や調律もして頂いたので弾ける状態

 

という訳で私もこっそり練習中

 

f:id:mssr:20180613221804j:image

 

ピアノで弾いてみたかった曲

ウォンウィンツァンのAsian Sea

 

始まりのこの静かなメロディ

たまんねー

 

もっと猛練習して早く弾けるようになりたいけど

まあせいぜい一回10分程しか時間が取れずもどかしいです

 

この曲は東天紅のアルバイト時代にBGMで聴いた事があり当時から気になっていたのですが

その後度々耳にする度に何という曲だろうと思い

メロディの音を頼りに検索してついに突き止めました

 

そんな憧れの曲なので上手に弾けるようになれば嬉しいです