続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

良心的なしまじろう

f:id:mssr:20180319141543j:image

 

先日息子の仲良しのお友達と

しまじろうの映画を観に行ってきました

 

そしたらしまじろうの映画の良心的なこと

 

シアター内が真っ暗ではない!

全部で60分間(ドラえもんは109分間)な上に途中で6分休憩がある!

てか最初にしまじろう達の前説みたいなのがあり

みんな、大きな声で応援したり歌ったりしてもいいよ!とか

映画中に泣いている子がいたらやさしくしようね!とか言ってくれる(感激)

 

しまじろうで映画デビューしたらよかった…!

 

お友達も息子も堪能していました

 

てかそのお友達とは今通っている一時保育的な機関の同級生で

それはもう全先生が認める仲良し2人組だったのですが

もうすぐそれが終わって別々の園へ通う予定なのです

 

寂しい〜!

 

また新居に遊びにきて頂こう

 

新しい園でも仲良しのお友達ができるといいな

 

f:id:mssr:20180319142804j:image

 

関係ないけどホワイトデーにドラえもんのクッキー焼きました

 

紅茶味のドラえもんとドラミちゃん

病気…