続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

妊婦健診

f:id:mssr:20170216101705j:image

 

昨日は近所の産婦人科の最後の健診でした〜

 

実はもう8ヶ月の後半に入っております

 

何という早さ

 

1人目妊娠時はやっと安定期だとか

やっと里帰り先病院まで辿り着けたとかいちいち思っていたけど

2人目はそんな事考える暇もねえ

 

しかも風邪ときた

 

先生に風邪の症状を伝えて

妊婦でも飲める薬をこんなに出していただいたのですが

1つは絵の通り歯茎に挟んで溶かすという前代未聞の用法の薬(まずい)

そしてさらにまずい漢方薬

最後は普通の咳止めの薬なのですが

副作用として一時的に音感がずれる事があるという説明を受けました

 

ちょっと笑いそうになった…

 

しかし薬が処方されたというだけで気分的にも楽なので

しっかり飲んでとにかく治したいと思います

 

 

そして本日早速紹介状を持って

今度は産院の総合病院へ行って来ました〜

 

まさか今日決まると思っていなかったのですが

帝王切開の日取りも決定

 

いよいよです…

 

と言ってもあと2ヶ月くらいあります

 

けど入院準備だけはしておこうかな〜ワクワク