続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

トイトレ再開

f:id:mssr:20170116232424j:image

 

10月以降、家ではぱったりトイレに行きたがらなくなった息子

 

だんなさんの提案でトイトレ用のシールを貼らせてみたらどうかという事で

早速西松屋で買いました

 

するとめきめきとやる気を出した…

 

今までトイレに行く?と聞いてもいらん!と即答だったのに

おしっこできたらシール貼れるよ〜と声をかけると

微妙な顔をしながらも付いて来るようになった(感激)

 

そしてちゃんとおしっこできました(感激)

 

シールやべえ

すげえ

 

 

まだ完全に趣旨を理解しておらず

たまにおむつにおしっこやうんこをした瞬間にちーる!と叫んで

シール貼りに行きたがる時もあります

 

そんな時は切ないですが

違うのよ〜と言い聞かせます…ププ

 

とにかくトイトレは焦ったらだめ、怒ったらだめをモットーに

気持ち悪いくらいの笑顔で褒めながら頑張りたいと思います

 

 

とりあえず息子よく頑張った!

 

きったない話ですみません!