続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

はんなり

f:id:mssr:20160323230652j:plain


もろきょさんが持って来てくれた
出町ふたばの豆餅

最高に美味しかったです

すこし塩気のある豆がごろごろ入っていて
なんと言ってもなめらかで柔らかいお餅が素晴らしかった


だんなさんと一瞬でいただいてしまいました

ありがとうございました~

f:id:mssr:20160323230657j:plain


あと抹茶のお菓子と宇治のお茶!

さっすが京都!!


もろきょさんが確か
「じいじのなんか分からんけどお菓子」と言っていたこの抹茶のお菓子は
中にクリームの入ったコロンみたいな形状のお菓子なのですが
抹茶が甘さ控えめで超濃厚でコロンどころではない上品さ(コロンごめん)

抹茶好きのだんなさんにも渡したくない美味しさでした
一人で昼間に食べる・・


緑茶は先日スッキリか何かでお風呂に入りながら緑茶を飲むと
カテキンの吸収率がめっちゃ上がると言っていたので
ちょうど欲しかった~

けどせっかくいただいたものをそんな事に使うのはどうかと思うので
とにかく普通に緑茶を飲む習慣を始めたいと思います


もろきょさん本当にありがとうございます!!!


今日はスイミング3回目からのだんなさんの実家にお邪魔しておりました~

息子は泳いで遊んでもりもり食べて
帰りの車では3分で爆睡

お疲れ様でした