続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

微妙バレンタイン

f:id:mssr:20160215140256j:plain


昨日はバレンタインデーだったので
息子のお昼寝中に焼きドーナツを作ってみました

先日SSOKでシリコンの焼き型を買っていた


これが結構微妙・・

急いでいたのでホットケーキミックスを使ってお手軽に作ったのですが
やはりちゃんと材料をそろえて作るべきだったか

いやそういう問題でもないのか

とにかく微妙でした・・


息子はしかし美味しそうにパクパク食べてくれました!

彼はドーナツ型のものに目が無い


けどこれでホワイトデー請求するのは気が引けるので
今度またクッキーでも焼こうかな・・

いやてっとり早くケーキとか買ってきた方が
だんなさんは喜ぶかもしれない・・


あっでも昨夜はバレンタインなので奮発して
近大マグロの中トロを買ってお造りにしてみました

なんか昨日行ったスーパーで特別にさばいてた~
人だかりをかき分けて何とかゲット


初めての近大マグロは脂がのって新鮮で文句なしの美味しさでした

息子には少し取り分けておいて焼いてあげたのですが
焼くと脂が溢れ出して上ロースさながらの風貌

いずれも噛まなくてもいけそうなトロ具合でした


完全にトロメインのバレンタイン

てか自分が食べたかっただけです
すみません