続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

睡眠障害

f:id:mssr:20160205141556j:plain


数日寝不足が続いており限界が来ていたので
昨夜は死ぬほど寝ました

21時半~7時半


息子を寝かしつけながら自分も寝るぞと決めていたので
それまでの間にお皿洗いなどをすべて済ませてやった

やればできるのね・・

今後もたまにしっかり眠る日を作れるようにしたいと思います


それにしても最近の寝不足は困ったものでした

疲れているのに全く眠れないのです

というのは、
横で寝ている息子がいつごそごそしたり泣いたりするかと気になり
リラックスするどころか常に緊張状態でどんどん覚醒してしまい
気付けば2時とか3時になるという感じです


そしてその位の時間になると今度は
もう寝ないと明日息子の面倒を一人で見られないとか
寝不足で風邪引いたりしたら皆が困るとか不安がいくつも思い浮かび
更に緊張状態というかイライラして寝られないしまつ

これはもはや心療内科に行った方がいいレベルです・・


ただし
一昨日そんな感じでほとんど寝られなかったのですが
昨日は別に息子の面倒もちゃんと見られたし風邪も引いていないので
今度もし同じことがあってもまあ大丈夫と思えるかもしれない~

それだけでもだいぶましです


それに昨日自分で自分に見かねて
市販の睡眠改善薬を買ってしまった!

昨日はよく眠れたので結局飲まずに済みましたが
お守り代わりに持っておけば安心かもしれない

常用しなければ大丈夫
のはず


という要は睡眠障害の話でした・・・

いつでもよく眠れる人がうらやましい!!!