続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

体バキバキ

f:id:mssr:20160128135452j:plain


最近毎日昼食後くらいになると頭痛に悩まされるので
何が原因なのか検索してみました

低血糖、低血圧・・と色々それらしい言葉が出てきましたが
結論はたぶん慢性的な寝不足が一番の原因だと思います

しかも寝る時の体勢に問題があり
朝起きた時に疲労感でいっぱい


はい、息子です原因は・・

それは深夜0時ごろから始まるのですが
うっすら目を覚ました息子はこちらの布団へ突進

顔面に頭突きしてくるわ
顔面に座るわ
とにかくどうにかしてくっついて寝たいらしい


しばらくごそごそし、気が済んだら
母の腕を枕にして30分程お休みになられます(重い)

その後またうっすら目を覚まして押す押す~

母は端に追いやられて30cmほどのスペースで寝ることになり、さすがに狭いので
息子が眠ったのを見計らってそっと抱っこして向こうの方にやります


その後
またうっすら目を覚ましてこっちに突進して来ます

しんどいので息子に背を向けて寝ようとすると
背中を乗り越えて何とかして顔の前に来ようとする・・

・・・


というのが朝まで続きます・・・

要は大変寝相が悪いのです

そして最近家でとても甘えてきます

かわいいんだけども
とにかくしんどい~つらい~~


まあ幸いうちの場合は
息子がパパと二人でも寝られるので
替わってもらうことが可能です

息子と離れて寝る日は朝まで死んだように寝続けるのですが
なんか今考えたらその日はその日で朝しんどい

そして昼頭痛


あれ?じゃあ枕の問題なのか?

えっ何なのこれ・・