続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

三宮でランチ

f:id:mssr:20160121214453j:plain


久々に母と三宮で待ち合わせてランチをしました!

行ったのは国際会館の地下にあるGrazia
母は御用達のようでしたが私は初めて~


この長いスロープがあるのでベビーカーでも気軽に来店できる上に
隣のテーブルとの間隔がとても広くて快適

もちろんランチのピザも美味しかったし
息子を連れて行くならまたここを覚えておこう

f:id:mssr:20160121214459j:plain


普段息子を連れて外食したらまず頼めない
ドルチェまでいただけてしまいました

まあ今日は息子が一日を通して結構いい子にしていてくれた
というのもあるのですが


と言っても
母と私がドルチェに取り掛かっている間に
息子は袋菓子をちょっと食べて手がべたべたになり
その手を自分のおなかと私のセーターで拭いた

きったねぇよ~

最近のこの拭く癖をなんとかしたい

f:id:mssr:20160121214512j:plain


その後
トアロードにあるflorestaでドーナツを買ってもらったり
そこから北野まで足をのばして念願のL'AVENUEに行ったりして
本当に久々の神戸満喫

やはり神戸はいいね


息子が近頃食べ物の写真の載った絵本の中の
ドーナツのページばかり開いて超見せてくるので
florestaで初めてのドーナツデビューをさせてあげました

想像より美味しかったのか目の色変わってた・・
よかったね


でもそうそう市販のドーナツを食べさせられないので
焼きドーナツの型を買おうか迷い中です

早くミスドとかも食べられるようになったらいいね!