続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

お弁当

f:id:mssr:20160108133929j:plain


子育て支援のサークルには週2くらいでお世話になっていますが
お弁当を持参したのはかなり久々でした


あれはもう半年ほども前になりますが
お弁当に見向きもせずに遊びまわり
大人しくご飯を食べている他の子に迷惑をかけるという
悲惨極まりない事態になって以来お弁当は自粛していました

家にいる時より食べないのなら
持って行く意味ない・・


まあけど最近ちょっとスプーンやフォークにも慣れたみたいだし
再トライに至ったわけです

今日は栄養士の先生もいらっしゃる日だったので
何ですかこのお弁当はとか言われない程度には
ちゃんとのり巻きを作りました(そういう事を言う先生ではありませんでした)


その甲斐あってか
息子ちゃんと座って食べている!!!

何だおまえ~
やればできるじゃないか


とりあえず上出来でした

また持って行ってみよう

f:id:mssr:20160108133935j:plain