続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

幻のケーキついに実食

f:id:mssr:20151010140724j:plain

 

今日は写真多めです・・

つ、ついに行けました
幻のケーキ屋・・・・・!


開いているのかどうか
お店の直前くらいまで疑っていました

あまり期待してはいけないと
自分に言い聞かせながら近付きました


でも開いてたよー
うっひょーい
うっひょーい

f:id:mssr:20151010140718j:plain


真昼なのに薄暗い店内
おしゃれすぎる装飾
宝石箱のようなショーケース

まさに異空間

想像以上でした

f:id:mssr:20151010140730j:plain


そして美味しすぎた・・・・・

右後ろの真っ赤なSayaというケーキが有名~

崩れないように細心の注意を払って持ち帰りました


個人的に一番好きなのもSayaでした

これめっちゃ手が込んでいて感動的です

フィナンシェの土台の上にライチとラズベリーのジャム
そして苺ムースとマスカルポーネクリームが乗っているのです


更に写真ではよく分かりませんが
花びら状の上部に一滴しずくが落ちている・・

芸術的としか言えない~

味は意外に酸味があってあっさりしていて
ペロリでしたよ~~


手前のケーキはバラの香り、奥のは抹茶がとにかく濃厚でした

あー全部食べてみたい


f:id:mssr:20151010140736j:plain


そういや抹茶のケーキを半分に切ろうとしたら
プレートがどんどんめり込んで行き大変なことになりました

これチョコかと思ったら紙だったぜ

だんなさんにちょっ馬鹿かと言われた
さーせん


あっケーキ屋さんの名前はPATISSERIE LACROIX(ラクロワ)です