続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

息子1歳3か月

f:id:mssr:20150712134900j:plain

先日1歳3か月になった息子

最近やっとまともにバイバイなどができるようになり
私たちの言っていることが少し理解できている様子


だんなさんと私の二人ともが手を広げて
どっちかな?どっちかな?とどちらに来るか選ばせたりするのですが
今までのところ二人ともに同じくらいずつ来ています

両親のどちらも傷つけない優しい子なのです
(たまたま)


先日の熱および発疹が治った後くらいから
それまでより更に毎日ごきげんに過ごしており
大声をあげながら家じゅう駆けずり回っています

夜もしっかり寝てくれるようになったし
パパと寝るのもまったく問題ないみたいだし
私はたいへん助かっております・・・


去年の今頃、夜中に何度も授乳とかしながら
いつになったら普通の人間らしい生活ができるようになるのかと
途方にくれたものですが、いつの間にかできていた


でも公園やショッピングモールへ行くと
そんな3,4か月くらいの赤ちゃんを連れたお母様方が
朝からお化粧してきれいな恰好して上の子を遊ばせたりしているのを見かけ
すげーなーと感心してしまいます


私ちなみに未だに公園やお買いもの程度なら
超絶ノーメイク(顔色死んでる)なので見習いたい限りです

たまにお化粧すると
慣れてなくてTシャツの襟ぐりにチークをふんわり付けてしまったりします

ださい~
落ちない~