続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

短冊

f:id:mssr:20190630195204j:image

 

息子の七夕参観でした〜

 

去年よりしっかり頑張ってたね!

えらいえらい

 

制作もお歌もピアニカも上手になってたよ

 

 

そして七夕の笹と息子作の笹飾りや短冊を持ち帰ったのですが

 

f:id:mssr:20190630195855j:image

 

好きな食べ物が桃なのはまあ知ってる

 

f:id:mssr:20190630195919j:image

 

大きくなったら料理屋さん…初耳…

 

これまでは電車の運転手さん一辺倒だったというのにここに来て料理屋さん

 

いや更に言うと電車の運転手さんと公言しつつ

家で喋っている時には大きくなったらすずめになりたいだのナイフになりたいだの言っている破天荒な息子が

とてもリアルに料理屋さんだと

 

なんの影響を受けたのか気になるところです

 

f:id:mssr:20190630214203j:image

 

関係ないが

半月ほど前に仕込んだ梅シロップが完成しました

 

炭酸で割るとさっぱりしていて好きな味でしたが

子供達にはめっちゃ不評だったし

 

それなら梅酒作ればよかったし