続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

いちご狩り対策のメモ

f:id:mssr:20190321232342j:image

 

先日いちご狩りへ行きました

 

いちご狩りへは何年か前にも行っていますが

その時感じたのは、いちごは甘くて美味しいんだけどとにかくしょっぱいもので味変したい

という贅沢とも言える願望でした

 

甘いものは食べ続けられない(当時1歳の息子は食べ続けていたが)

 

そこで今回のいちご狩りは何を持ち込んで食べてもオッケーとの許可を頂き

大胆にも生ハムを持ち込んでみました

 

これがめっちゃいちごと合っていた…

 

思いつく限りのしょっぱい食べ物として、普段から好きな生ハムの名が挙がっただけだったのですが

いちごと一緒に食べたら何たるマリアージュ

 

来年も忘れずに生ハム持参します

おすすめです

 

 

ちなみに娘1歳はいちごばかり延々食べ続けていた

 

1歳児ってちょっと舌が馬鹿なのかな?

 

4歳児になった息子はプリングルスをつまみながらいってました

 

妹にプリングルスを勧めて、いらん!と言われていた(おい娘)

 

お兄ちゃんになったものだな