続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

たくましい2人目

f:id:mssr:20170710114918j:image

 

珍しくおめかししている娘

 

ジンボリーの女の子服は全部かわいい

 

 

そんな娘について

先日こまっちゃんともLINEで話していたのですが

下の子というのは本当に強いというか図太い

 

 生後たった3ヶ月の娘ですら

息子には無かった図太さを発揮しています

 

 

掃除機の音にビビって泣いていた息子

 

それに対し掃除機の音を子守唄代わりに昼寝する娘

 

それも冷房を切ったクソ暑い部屋の中で

 

 

あとは息子のイヤイヤかんしゃくと娘のグズグズが同時に起こった際

やはり自我の強い上の子を優先してあげざるを得ないのですが

そんな時娘はひとしきり泣くとはい誰も来ないとばかりに泣き止み

平然と指しゃぶりを始めたりします

 

そしてそのままもう一度寝ることさえあります

 

まあもちろんお腹がすいている時などはギャンギャン泣き続けてアピールしてきますが

その声量も息子の赤ちゃん時代の比では無いです

 

娘つよし

 

f:id:mssr:20170710133140j:image

 

もうすぐ寝返りができそうです

 

あと最近よくおしゃべりしてくれます

 

うんべーとかあぶーとかピャッとか

 

そんなに急いで大きくならなくてもいいのよー

 

 

それはそうと7月からの新ドラマ色々始まってますね

 

とりあえずウチの夫は仕事ができない観ました〜松岡茉優ちゃんがほんわかしていてかわいかった

 

でも絵に描いたような新婚夫婦に何度かゾワッとなりました(斜に見る婆)

 

あと錦戸亮がたまに渋谷すばるに見えた

 

似てるのか?婆目がおかしいのか?

 

錦戸君と言えば最近ラストフレンズの再放送を録画してたやつを見ていたのですが

もうあれ10年近く前のドラマなのね…

 

そら婆にもなる