続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ソンムルコマウォ♡

f:id:mssr:20170705111714j:image

 

先日

韓国旅行から帰ってきたこまっちゃんがお土産を届けてくれましたーー

 

ああかわいい

ありがとうこまっちゃん

 

いつもクオリティの高いお土産をくれるこまっちゃん

 

なぜそこまでソウルに精通しているのか

 

どこからそんな細かな情報を仕入れるのか

 

ほんとすごすぎます

 

私だったら結局ロッテ免税店と東大門くらいしか行けなさそうなところを

毎回タクシーや地下鉄を駆使してコアな場所をどんどん攻めていくこまっちゃん

 

それも子供2人連れて

 

しかも店員さんやドライバーさんと韓国語のやり取りもできてしまうとか脱帽

 

f:id:mssr:20170705131028j:image

 

この脱力系の絵

 

ツボすぎる

 

 f:id:mssr:20170705230341j:image

 

韓国の食品らしさが出ているリアルな生姜の絵

 

フランスパンかと思ったらハニージンジャーティーね!

 

ティーソーダにしていただきます♡

 

f:id:mssr:20170705230600j:image

 

スープは正直最初のムル300mlしか分からないけど

多分それを間違わなければ作れそう

 

美味しそうだわ

 

さすが韓国だわ

 

ああ行きたい…

 

ちょおほんま

行こなーいつか…

 

f:id:mssr:20170705231203j:image

 

こまっちゃんからはお土産とは別に

娘の出産祝いまで頂きました

 

フワフワ♡

 

こまっちゃんからの贈り物は

毎日苛立ってカサついていた婆のオアシスとなったことは言うまでもありません

 

ありがとうこまっちゃん!!!

 

ちょおマジで

行こなーいつか!!韓国!!