続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

がんばれ娘

f:id:mssr:20170629094959j:image

 

うつ伏せで首を上げる練習中の娘

 

もう何をしてもかわいい

 

息子がかつてうつ伏せトレーニングしていた時など

ギャンギャン泣くのが可哀想ですぐにやめがちでしたが

娘の場合はおー頑張ってるね!と微笑ましく見ていられます

 

まだ不安定な首の動きや

途中で力尽きて指しゃぶりを始めてしまうのなど

たまらんかわいさなのです

 

 

そんな娘ですが昨日は昼間2時間ほど顔色が悪くなり

唇が紫色になって焦りました

 

機嫌は悪くないけどいつもより元気は無く

しばらくして顔色が戻ってもぐっすり眠りこけたままで心配になり

午後診一番乗りで小児科に行き色々検査してもらいました

 

結果

心音、鼻の粘膜からのウイルスチェック、血液検査による血糖値やCRPなどのチェックすべて異常なし!!!

 

なにそれ

 

f:id:mssr:20170629100348j:image

 

じゃああの顔色の悪さは一体何だったのだろうか

 

チアノーゼ?脱水?吐きかけのものが喉につまったとか??

とモヤモヤしないことはないですが

まあとにかく異常がなくてよかった

 

今朝は割といつも通り元気な娘

 

もう寝返りしそうなくらい暴れております

 

f:id:mssr:20170629100712j:image

 

はみ出てるよ〜

 

ああかわいい