続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

電車大好き男の子

f:id:mssr:20170622103648j:image

 

最近の息子の電車への執着と言ったらありません

 

電車の写真が載った絵本を見ては

のりたーいのんのしたーい

おおさかかんじょうせんのりたいーと

聞こえよがしに呟いてきます

 

その辺男の子って感じね

 

娘の首が座って少し落ち着いてきたら

鉄道博物館にでも連れて行ってあげたい

 

先週末はパパといとこのお姉ちゃんと共に

念願のおおさかかんじょうせんに乗ってユニバーサルシティ駅まで行き

USJには入らずマクドへ寄って帰ってきましたが

多分彼は今USJ<電車なのでご満悦の表情でした

 

いとこのお姉ちゃんお付き合い頂きすみませんでした

 

 

そして電車と同じくらい今息子が夢中なのが

うんこ…!!

 

うんこという単語

 

数日前には寝ながらヘラヘラ笑いだして「うんこ」とはっきり寝言を言った息子

 

まじしょうもない

 

真顔で受け流すように心がけておりますが

たまに笑いそうになります…