続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

まんまる娘

f:id:mssr:20170609090726j:image

 

早いもので生後2カ月になった娘

 

5月の終わりに新生児育児訪問の方が体重を測ってくれたところ4,500グラムまで成長していました

 

お顔がマジまんまる

 

そして息子のこの位の月齢の頃とまったく顔が同じ

 

いや寝顔などは現在の息子ともそっくり

 

兄妹すごいな

 

f:id:mssr:20170527212123j:image

 

今はたいがい兄のお古を着させられ

またしっかりした顔立ちと毛量から男の子と間違われがちな娘ですが

皆様からめっちゃくちゃかわいいお祝いのお洋服などもいただいたので

そろそろ女の子らしいおしゃれもしましょうね

 

首が座ったら着せようと用意しているフリフリのロンパース

楽しみすぎるーー

 

 

最近は指しゃぶりをしたり色んな表情を見せてくれたりして

ますますかわいくなったと思う反面

あっという間に新生児期が終わっていくのを寂しく思ったりもします

 

 

そういやどうでもいいけど新生児育児訪問の方が見えた日

 

前夜に滅多にしない夜食でだんなさんがわかめラーメンを食べたカップがその辺に転がっていて

焦って隠しました

 

何となくラーメンのカップはまずいよな

 

また児童相談所来る…