続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

2人育児始まりました

f:id:mssr:20170419144404j:image

 

あー寿司美味しかった…念願…

 

てか義実家で毎日美味しいもの食べさせてもらっております

 

超ラクさせて頂いております

 

ほんとありがたい…

 

 

ほんで2人育児と言っても

息子は現在平日週5で一時保育に通わせてもらっている上に

帰って来てもじいじやばあばが遊ばせてくれたり色々とお世話してくれるし

夜はだんなさんと共に自宅へ寝に帰って行くため

私と一緒に過ごすのはほぼ夕方から晩ご飯とお風呂が終わるまでのひとときだけ

 

しかし晩ご飯一緒に食べるだけでも

超にぎやかでわがままで手のかかる息子

 

そうだった

息子こんなんだった…

 

久々のにぎやかな食卓…にぎやか過ぎ…

 

入院中割とお行儀良くしていたと聞いていたけど

只今完全に赤ちゃん返り?わがまま返り?のようになっているもよう

 

しかしかわいいです息子

 

離れていた分かわいさ倍増です

 

 

一方娘はいい子街道まっしぐらで

すでにきっかり3時間寝ておっぱいというリズムを掴んでいるもよう

 

まあなかなか寝てくれない夜などもありますが

たいてい大人しくて声も体もちっちゃくて

とにかく存在感が希薄だけどこっちもかわいすぎる

 

ちなみに娘の顔はまた父にも母にもあまり似ず

今のところ兄である息子にそっくりです

 

息子をやや丸顔にしただけ

 

今日もそんなそっくりの兄に触られまくって

眉間に超しわ寄せて耐えていた娘

 

 

あーかわいい 

 

兄妹かわいい!!

 

 

義実家から自宅に戻ったあとのことは

とりあえず今は考えないでおこうかな…

 

絶対大変…