続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

お弁当箱

f:id:mssr:20170223230340j:image

 

息子がテレビで観たアンパンマンのお弁当箱が欲しいと言うので

先日買いに行きました

 

それからというもの

家で食べるご飯もお弁当箱に詰める詰める(汁物以外)

 

若干めんどくさいのはありますが

今のところお弁当箱効果で毎食完食してくれています

 

まあこのお弁当箱めっちゃちっちゃいから

もしかするといつもより量少ないかもしれない

 

現にこの日はご飯もからあげも足りなかったらしくお代わりしていました

 

けどここに詰めたおかずは野菜だろうがとりあえず食べてくれるので

色々食べさせるには良いです

 

単純なやつめ〜ふふ

 

f:id:mssr:20170223232045j:image

 

そういや久々にパンも焼きました

 

レーズンシュガーバターパン

 

間違いのない材料なのでまあ美味しくできたのですが

息子これに関しては一口だけ食べていらん…と言っていた

 

そうかよいらんかよ

 

いいよ別に…