続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

フルーツ好き

f:id:mssr:20161210210745j:image

 

だんなさんも息子も私もフルーツ大好きなので

夕食後は毎日フルーツ盛り盛り

 

晩ご飯のおかずにさほど熱意を示さない息子も

デザート食べよっかな〜と言うと目の色を変えて飛んで来て

きちんと席につきます

 

なんてやつだ

 

 

私が最近気に入っているのはオロブロンコ

 

大体どれでも当たりはずれがない安定シリーズです

 

皮の厚い柑橘なのでむくの大変シリーズでもありますが

苦労した分だけうまいシリーズではあります

 

まあだんなさんと息子が一瞬で食べてしまうのですが

 

f:id:mssr:20161210211739j:image

 

大分のおじいちゃんおばあちゃんが

みかんも届けてくれました!

 

年越し感が出てきたー

 

去年みかんを皮ごと一個まるまる隠れて食った息子ですが

今年は上手にむきむきできるようになりました

 

たくさん食べて風邪引かないようにしようね〜