続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

トーマス

f:id:mssr:20160229140638j:plain


よく見るとトーマスの乗り物の上に
ちっちゃいトーマスを乗せております

持ち運びできるサイズのトーマスのおもちゃを探していて
今日ようやくちょうどいい感じのが見つかりました~

よかったね


息子はアンパンマンにはあまり興味が無く
とにかくトーマス推し

私はテレビのトーマスなど今まで特に観たこともなかったのですが
毎週録画して観るうち
息子と一緒にすっかりハマりました・・

中でもヘンリーがお気に入りです(どうでもいい)

まじ30歳くらいのサラリーマンでヘンリーがいたら
好きになっていたと思う(どうでもいい)


てかトーマスの仲間たちは結構わるいやつが多いのです

主役のトーマスもまあ基本的にいいやつなのですが
減らず口をたたく上に極度の調子乗りなので
またやってるよあいつという目で毎回見ています

あと皆基本的に謝らない!


そんな中穏やかで優しい
ヘンリーやエドワードが母の癒しです

エドワードはちなみにトーマスと激似なので
息子はたぶん見分けがついていない


そんな息子が一番気に入っているキャラはというと
まさかのトップハムハット卿みたいです

機関車じゃない

以前放送された「トップハムハット卿にサヨナラ」という回で
トップハムハット卿のアップが映るたびに超喜んでいた(消せない)


まあなんにせよ母子ともどもトーマスに
もうしばらくお世話になりたいと思います

ソドー鉄道事故りすぎだろうとか
色々つっこみながら楽しませていただきます(すみません)