続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

イヤイヤ期の幕開け

f:id:mssr:20160227135640j:plain


公園から帰宅しようとすると
寝転がってキャンキャン泣く息子・・

最初それをやられた時は
たまたま機嫌が悪いのかな?と思っていましたが
今日で3,4回目くらいなのでちょっと確信しました

これはイヤイヤ期到来しちゃったかもしれない・・・・


てか砂場で一緒に遊ばせてもらっていた子のお母様が
イヤイヤ期やね!とさらっと教えてくださった

ですよね・・


まあ帰ろうとしたらべそかく位まだかわいいものだとは思いますが
ただ後ろにバーンとひっくり返るのは普通にあぶない~

後ろがコンクリートとかだったら死ぬぜ


今度から公園行って帰る際は
ヘルメットなどを被せる前にやんわりと拉致する方式にしよう

あーでもそうすると自転車で暴れるかもしれんな

色々試してみます・・