続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

お絵かき

f:id:mssr:20160202142308j:plain


今回はだんなさんが鳥になって撃たれるやつとかではないです

初めてクレヨンで息子とお絵かきをしました~

いつもはすぐに消せるボードで描いているのですが
そろそろこういうのも使わせてみたら楽しいかもと思い立ったのです


息子は初めて使うクレヨンが何なのかよく分からず
最初ボキボキ折っていたのですが
すぐ上手に描けるようになっていました
(線をぐちゃぐちゃ描くだけですが)


てか次第に
このクレヨン自体が劣化しているのではないかと思い始めました

だってこれ私が小学生の頃にお下がりでもらったやつ・・
30年近く前・・

とりあえず次は水性のクレヨンを買ってあげようと思います


そして次までにワンワンの絵描き歌も覚えておこう

あれだけはなかなか頭に入ってこない・・
ごめんワンワン