続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

お菓子と年末年始

f:id:mssr:20151217140050j:plain


お正月前後は何かとお菓子が集まります

だんなさんが会社でもらってきたものやら
どちらかの実家からもらってきたものやら

おかげで息子がお昼寝してから
つかの間の優雅なティータイムを楽しめます


まあこれを書いている14:04時点で
まだお昼寝せずにちょろちょろ遊んでいる息子ですが・・


最近お昼寝の時間がどんどん遅くなっているのは
きっと朝起きるのが遅くなっているからではないかと思っています

夏の間無駄に5時台などに起床していた息子ですが
最近は7時半までぐっすり


頑張って7時までに起きるようにするべきか

でも自分もできる限り寝たい・・


まあけど日が落ちるのも早い訳だし
早起きして日中を有効に使う方がいいのかもしれない

つらいけど頑張って早起きしようか

とりあえず寝かしにかかります・・