続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

長浜旅行

f:id:mssr:20150812142938j:plain

という訳で旅行の話です

義両親様 義姉一家 義妹一家と我が家というメンバー!
甥っ子姪っ子が大集合で子供5人でした~

ちなみに息子を連れて旅行に行くのはこれで3回目です


初日は長浜のホテルに着いてすぐにプール

息子は初めてのプールでどうなるかと思いましたが
赤ちゃん用の浮き輪に乗ってプカプカ楽しんでいました

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんが常に遊んでくれるので
上機嫌ではしゃいでました~かわいい

最後浮いたまま寝そうになっていた
あぶねーあいつ


私もすんごい久しぶりにプールに入りました
これからそういう機会が増えますね

ちなみに水着は一応着ているものの
上からラッシュガードと水着用ショートパンツを着こみ麦藁帽まで被って
完全防備でした

もう水着姿とか晒せるわけないっしょ


ショートパンツに至っては前日にたまたま水着売り場を通りかかって
必要性に気付き滑り込み購入をしたのですが
まじ買っておいてよかったです

半ケツで2時間ほど過ごさないといけないところだった


話がそれましたが
その後は温泉に入って夕食をいただき息子のねんねまで
めっちゃスムーズで驚きました

とてもいい子じゃないか~
家と大違い

いい感じに疲れたもようでした
だんなさんも私も一安心


晩はだんなさんに部屋で息子を見てもらっておいて
甥っ子姪っ子たちとホテルのビンゴ大会に行き大騒ぎしてました

みんなめっちゃかわいい~

甥っ子ちゃんと私で見ていたカードがビンゴになって焦った~

部屋に戻るとだんなさんはすっかり眠っていたのですが
ビンゴでさーカバンもらってさーとかまくしたて(興奮さめやらぬ)
ちょっとうっとうしそうでした

すみません


そして息子は朝までしっかり寝てくれましたが
私は恒例の旅行で寝られなくなるパターンにはまりました

いつもそうなんですけど~
枕のせいか?興奮状態なのか?

まあもう慣れました

てゆーか出産直後もっと寝られない日とかざらにあったので
割と大丈夫になりました・・


翌日は朝食後にまた温泉に入ったりしてゆっくりチェックアウトし
お昼ご飯を挟みつつ琵琶湖大橋も渡りつつ息子は爆睡しつつ移動して
びわ湖バレイへ~

あんな高いところにあるのね!
超涼しかった~~すてき


子どもの好きそうな遊具がいっぱいあって
甥っ子姪っ子は目を輝かせて遊んでいました

みそっかすの息子はというと
一緒に遊んでくれようとする優しいいとこ達に背を向け
砂拾いしていました

それどこでもできるよねー


でも最後はなんとなく一緒にサッカーをしていました

子ども5人でわちゃわちゃしている姿がかわいすぎた・・


そんな感じであっという間に夕方になり
びわ湖バレイで解散ということになりました

息子は帰りの車でまた爆睡し
本当に良い子のまま旅を終えました

まじかよ~
普段から頼む


旅行の計画などすべてお義母様にお任せしていたのですが
本当に子どもも大人も楽しめて感謝の一言です

色々とありがとうございます~~

2日間家事とかしなくていいのも最高でした
あーー楽しかった!


ちなみに明後日またいとこ達大集合の予定~

楽しみ!!!

f:id:mssr:20150813212447j:plain