続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

マツエクをしようか悩む

f:id:mssr:20150806130148j:plain


タイトルの通りマツエク検討中です

なぜかと言うと
お化粧にかかる時間の半分くらいを
マスカラを塗り重ねる工程に費やしているかもしれないと思ったからです

それが無くなればもっとさっと準備できるかも


5年くらい前に一度マツエクしてもらったことがあります

仕上がりは予想以上で
これすっぴんでも会社行けるんじゃないかと密かに思ったくらいです(行かない)


しかしその際
結膜炎になってしまったんですよね

私はウイルス性とアレルギー性両方の結膜炎によくかかるので
マツエクは1度きりで中止ということになってしまいました


じゃあ無理じゃないか
検討もなにも

でもお化粧にかける時間がもったいない~

まつ毛パーマとかなら大丈夫なのかしら
結膜炎的に


何か方法はないものか・・

という独り言でした・・