続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

実家

f:id:mssr:20150804132704j:plain


昨日は久々実家へ

実家付近は広々した遊歩道があり
至る所に公園もあるので
改めて子育てにはうってつけの環境だと思いました


しかしめっちゃ暑い・・
とにかくくそ暑かったです

それに蚊がいっぱいいました

だんなさんがいつも通り蚊にロックオンされ
ひとりだけ一気に7か所とか刺されたりしていて気の毒でした


息子は写真の通り
ノースリ肌着に靴下という変態じみた格好で
あっつい中をすたすた歩いておりました

お昼寝用の恰好でそのまま出てきてしまった


最近息子は車に乗るとほぼ例外なくおとなしくなり
それだけなら助かるのですが
おとなしくなってそのまま寝るため
お昼寝の時間が変なことになってしまったりします

昨日もそのパターンで
散々家の中と公園とで遊んで夕方ようやくちょっと寝た~

ほんと体力ついてきたと感じます

この先母はついていけるのだろうか


ともあれ
実家でお昼も夜も食べさせてもらってお風呂も済ませて帰宅したので
とても楽できました~

家事したくな~い