続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ワイン初心者

f:id:mssr:20150727093026j:plain


ゆうべ家で焼肉を食べながらワインを開けてみました

以前からだんなさんが
夕食時にちょっとだけワインとか飲んでみたいなーと言っていて
ようやく昨日購入に至った訳です


しかしワインなど飲み慣れていない私たちは一口飲むなり

うわっワインやな
ほんまやめっちゃワインやな
うわー
ワインや

とかいう感想しか言えず
一杯ずつ飲んでもういいかな~となり
残りのワインはお料理に使うことになるかもしれないと考えております・・


いや飲み慣れたら美味しいのか?

私はやはりどちらかと言うと
白ワインの方が飲みやすいかもしれないな~

てゆーかスパークリングワインの方が好きですね

もっと言うとビールの方がいいかな

ぶっちゃけそれよりも何よりも
ジンジャーエールが一番かもしれない・・

おわり