続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

遊んだ一日

f:id:mssr:20150722131430j:plain

 

昨日はだんなさんの妹さん一家と我が家でお出かけしていました
(だんなさんお休みもらってました)


朝から張り切ってお弁当を作り、お昼に鶴見緑地

いい感じに少し曇天だったのでそこまで暑くはなかったです~

夏休みと言っても平日なのでそこまで人は多くなかったし
息子も噴水の広場で思いきり水浴びして楽しそうでした


いやうちのだんなさんが一番楽しんでいたっぽい

いい大人なのに一人だけ全身水を浴びて
白Tシャツが透けまくっていて
妹さんと遠くからうわーって言いながら眺めていました

まあなんにせよ良かったです楽しめて


その後は移動してみんなで晩ご飯食べに行きました

息子は今回もろくに食べずに椅子から降りたがり
またお店の外に連れ出すはめになりましたが
もう想定内だったしごきげんだったから良しとしました

早くいとこのお姉ちゃんみたいに
ひとりで座って食べられるようになっておくれ~


でも昨日は息子
初めて最後にちゃんとみなさんにバイバイをしました・・

今までバイバイすると言っても
なんの脈絡もないタイミングでしたり
人前では恥ずかしがってしなかったりだったのですが
昨日はちゃんとできていた~


それを見ただんなさんが感激して
疲れが吹き飛んだと言っていましたが

そんなことはないかな・・