続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

叉焼

f:id:mssr:20150708215554j:plain


なんだか食べ物の記事が続いていますが・・

最近豚の肩ロースのかたまりを見つけたら
たくさん買ってチャーシューを作るのにハマっています


クックパッドのレシピなのですが、めっちゃ簡単です

2日くらい漬け込んでから焼くだけ~~
しかも材料はほぼ砂糖と醤油です

それなのに毎回おいしくできると来た


作ったその日はたれをかけておかずとして食べるのですが
なんせたくさんあるので
刻んで冷麺に乗せたり角切りにしておこわに入れたり
用途も広がりまくりです


夜の炭水化物は半分にするとか書いてましたが
なんやかんやしっかり食べていることに気付いた

体重が戻るのも時間の問題です