続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

子育てサークル

f:id:mssr:20150707134140j:plain


先週息子の体調不良で一回も行けてなかった
子育て支援のサークルですが
昨日は天気も悪くお外遊びもできなくて久々に行ってきました~

サークルと言っても特に何か活動する訳ではなく
おもちゃが置いてある所で好きに遊んで良いという類の児童館的な場所で
めっちゃ気軽に行くことができます


そこでの息子はたくさんのおもちゃに目を輝かせ
たいてい上機嫌に過ごしてくれます

保健師さんが常駐していて、絵本やわらべうたの時間もあるし
お母さんたちとの交流もあるので色々勉強にもなります

ほんと助かる~


まあ息子は
おもちゃの包丁を持って女の子たちの中に突っ込んで行ったり
昨日なんかずっとピンクの聴診器を持ってうろついていたり
というか常におもちゃを舐めまわしていたり
ちょっとやめてほしいような一面も見せてくれます(母は謝り倒しています)


そんなやばい息子ですが
昨日そこへお弁当持参で行ったところ、すごく良い子で食べてくれました!

きちんと椅子に座ってこぼさずパクパク完食・・
今までの外食で一番だったかもしれない

だんなさんにも見せたかった


実は以前にも一度だけそこでお弁当を食べたのですが
その時はとにかく自分でご飯をつかみたい、いや握りつぶしたいという時期で
椅子にも座らず膝の上にも座らず悲惨でした

そんなことがあったので
もうお弁当持って行くのは当分いいわと思っていたのですが
ちょっと気が向いてもう一度トライしてみたという次第です


よくやったよ息子!

めんどくさいけどまたサークルランチしようぜ!