続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

自由

f:id:mssr:20150705113832j:plain


昨夜はだんなさんが会社の方との飲み会で珍しく午前様でした
あっ午前様っていうのはもう死語なのか

なので昼間息子をこれでもかというほど遊ばせてくたくたにさせて
20時半に寝かしつけを完了し
そこから超スピードで家事を終えて21時には自由になりました~

やった
自由最高


ひとりの自由時間にふさわしく
ふわふわのいちごショート食べました~

近所の結構おいしいケーキ屋さんで買ったごく普通のショートケーキですが
こういう普通のが食べたかったからめっちゃ至福のひととき


そしてツタヤで借りたペーパームーンを観ることができました
ほぼ中断無しで

映画やドラマを細切れじゃなく観られたのも
産後初めてかもしれない・・


さてペーパームーンはやっぱり名作でした~

1930年代のアメリカが舞台で
主人公の詐欺師の男があるきっかけで突然
見ず知らずの女の子を連れて旅をすることになる話

テータム・オニールがこの映画で
史上最年少のアカデミー助演女優賞を受賞

まじかわいい・・
同じシーンを10秒戻しで何回も観てしまうくらいかわいい


マンマ・ミーアどうしよっかな
観られるのでしょうか果たして

そしてマンマミーアのDVDになぜか
韓国版の花より男子1話から3話のダイジェストというものが付いていて
それも気になるところです

しかしそれよりも何よりも家のHDDの残容量がなくなりそうなので
そっちも積極的に観ていかないといけない

時間ない