続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

12月ももうなかばです

f:id:mssr:20191215223338j:image

 

そんな訳で

中之島のイルミネーションを久々に見に行きましたよ

 

マジで年末だな


f:id:mssr:20191215223347j:image

 

今年のLEGOアドベントカレンダー

LEGO CITYにしました

 

アドベントカレンダー開けたさに

毎朝超早起きするのやめて欲しい息子


f:id:mssr:20191215223342j:image

 

こちらは娘とのお出かけ

 

最近平日にちょっと電車に乗って2人で都会に繰り出したりしています

 

息抜き


f:id:mssr:20191215223325j:image

 

この日の目当ては養老軒のふるーつ大福でした

 

このフワフワ感は神!


f:id:mssr:20191215223335j:image

 

ミスドピカチュウドーナツもゲット


f:id:mssr:20191215223331j:image

 

あとスタバのクッキーのストロー付きフラペチーノも

 

 

今年のクリスマスプレゼントはちなみに

ごっこ遊び全盛の娘にはメルちゃんで決まり

 

問題は息子です

 

LEGOは普段から折に触れて買い与えているからあまり特別感が無い気がするし

本人も今特に欲しいLEGOのセットが無いようなので

ここは視点を変えてボーネルンドの店舗へ連れて行って何が欲しいか聞いてみることにしました

 

すると

アイロンで接着するビーズ(ハマビーズ)を一目見るなり欲しいと言う息子

 

なるほど、最近確かに細かい作業の制作に夢中です

 

ハマビーズなど思いつきもしなかったから、やっぱ実物を見に行って良かったのかも

 

今年も良いクリスマスになりますように〜