続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

今年はUVカット

f:id:mssr:20190320115450j:image

 

自転車での送迎時に目が紫外線を受けている気がしてならず

しかしサングラスはキャラでは無いのでどうしようか迷っていましたが

こんなものがあるではないか

 

UV100%カットのクリアレンズの伊達メガネ

 

もっと丸っこい形のとかオシャレなのもありましたが

丸いメガネはどうしても笑い飯西田の昭和昆虫博士のイメージが拭いきれず

結局無難なのにおさめました…

 

メガネをかけると娘がウソみたいに「パ、ママ!」とパパと間違えそうになる

 

狙っているのか?

 

息子はひとしきり笑った後、「ママかわいい〜」と言ってくれました

 

悪意がある

 

そういや最近息子はあと「ママのお料理美味しい〜すごい〜」と褒めてくれる事があるのですが、

その後「ママのお料理美味しくて簡単!」「ママこれすごい簡単!」と続き

何故か最後はディスられている気持ちになる

 

簡単な物しか作る時間ねえんだよ〜