続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

お雛様

f:id:mssr:20190218001509j:image

 

先週我が家にやって来ました

 

2月のはじめに松屋町で選んだ娘の雛人形です

 

玄関に飾ると存在感もありつつ

凛とした静けさも醸し出している…ような気がする

 

お雛様の着物やお顔などももちろん気に入っていますが

綿花で出来たお花の飾りや手書きの扇子やぼんぼりなどの技巧にほれぼれします

 

これから毎年飾れるのが嬉しい〜


f:id:mssr:20190218001503j:image

 

本当は去年が初節句だったのですが

引越しと入園でバタバタしていたので今年お雛様を用意しました

 

1歳10ヶ月の娘はすくすく成長し最近マジでよく喋る

 

これが女子か…

 

あと変顔もマスターし私達を笑かそうとしてくる

とにかく明るいやつです

 

しかしイヤイヤ期マジで早く終わってほしい〜