続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

トトロにハマる娘

f:id:mssr:20190110223503j:image

 

娘1歳8ヶ月

 

トトロを最近えらく気に入ってエンドレスで観ています

 

ちなみに金曜ロードショーで私が自分用に録画したものです

 

ジブリ超好き…

 

DVDは買わないが…

 

 

娘はメイちゃんが庭で白いトトロを追いかけ回すシーンがお気に入りのようで

ゲラゲラ笑って観ております

 

確かにね

面白い動きするよね(ほのぼの)

 

 

そんな訳で日中テレビでトトロを流している事がよくあり

もれなく私も家事をしながら観てしまうのですが

やはり何度観てもいい…

 

何がいいってこの歳になってから改めて観たからかもしれないが

さつきちゃんの健気さに泣けます

 

はじめらへんでお母さんのお見舞いに行くシーンで

普段しない嬉しそうな顔を見せるさつきちゃんにもう泣けます(婆)

 

あとは病院から電報が届いた後のさつきちゃん号泣シーン…

 

更にその後、失踪中のメイちゃんの物かもしれないサンダルが池で見つかった時の絶望感…

 

一緒に打ちのめされる婆

 

まじトトロがいてくれて良かったよね…

 

 

でもお母さん退院してきたらあの家か…

 

ぼろぼろやん

 

ちょっときついよねあの家は…(すみません)